こんばんは。るなです。





喪中なので初詣はNGだと身内中から言われていたのですが、

調べてみたらどうやら四十九日過ぎたら大丈夫とか、

うーん、わからん。こういったしきたりの勉強不足で。





初詣、というより、自分の気持ちとしては、

去年買った諸々を御礼かたがた返還したいという意味を込めて、

ようやく本日お参りしてきました。





古くからの友人に若い頃、

「初詣行きなよー、1/25くらいまでにすると1年のクオリティが違うよー」

と言われたことを、毎年この時期に思い出したりするのですが、

…その友人は自分の言ったことをまるっきり覚えてなさげだな。うん。

いいのよ、覚えてなくても(笑)





んなわけで、色々無事お焚き上げ所に納めて参りました。





なんだか足がふらーーーーっと向いてしまったので

おみくじもひいてみましたが、











大吉だった。びっくりした。





しかもなぜかストラップチェーンがついていて、

枝に巻いてくるイメージともなんか違うなーと思ったので、

ひとまずお持ち帰りしてみたです。

なるほど、なるほど。





で、今日の一番上の写真なのですが、

ふと思いついて昨日、都庁の展望室に行ってきました。

��そしてお昼にはここぞとばかりにでかいお肉を食べたんだ)





天気もよくてふらふらするのにちょうどよい1日でしたし、

そもそもよく考えてみたら、眺望の良いところが好きなのでありました、私。

前日まで、海に出るか、山に行くか、色々考えあぐねておりましたが、

高所というテがあったのだな。





いままでも忘れていたわけではないですが、

��秒1秒、大切に過ごしていかないとなと。

毎日が当たり前にくること自体が当たり前ではない事もあるので。

これは昨年の自分自身の教訓ですけど。





それと「音楽以外の事において」

私の場合、一生懸命になりすぎて最終的に、

悩む事がめんどくさくなったり、

考える事を放り投げて自暴自棄になる事が時々あったので、

ちょっと今年は考えを改めて(って、上記の事が悪くも良くもなくて、

人によりけりだとは思いますよ。自分の考えを人様に押し付ける気もありませんし)

��kmくらい離れたところでお茶でも飲んで過ごす事にしようかなと思っています。

例えがわかりづらいかもしれませんが。





もちろん本業においては、これまでもこれからも、

ずっと良い音を作り出す事ができるよう前を向いてがんばる、としか

言い様がないです。





まだまだ考えていかねばならない事は山積みですし、

私自身、事足らずな事が多い人間ですし、

まわりの皆さんのお力が必要である事が今年も多いかとは思いますが、

だからこそ、年末年始の個人的に嵐でしかなかった時期でも

親身になって話を聞いて共感してくれた友人や、支えてくださった方には

感謝の気持ちを忘れたらバチがあたるわい。と思ってます。

本当にありがとうございます。





多分、自分としては今日からが新たなスタートかもしれません。

いままでもなんとかなったし、これからもなんとかなるでしょう。

ってことで、今年の私の脳内テーマソングは

小島よしおさんの登場BGMにさせていただきます。

みみみっ ふぁ#ふぁ#ふぁ#っ そそそっ らららっ♪



おやすみなさい。またね。