「Future Instrumental Vol.5」

2016年8月7日  吉祥寺シルバーエレファン ト

栗原務(Gt),梅垣ルナ(Kb),永井敏己(Bs),大菊勉(Ds),寺田典子(Perc)



OPEN18:30/START19:00

前売り3000円(+1drink500円)/当日券3500円(+1drink500円)



6月7日15時から予約開始!

ご予約はこちらで詳細をご確認ください

http: //www.silver-elephant.com/progre.html









ぐもにん。るなです。

今日はかなり暑い。水分塩分糖分の補給をせねば。





さて。ふと部屋から出てきた電子メトロノームのお話。







��友人の皆さん、見覚えあるかもですかね)

多分、某校卒業記念品じゃないかと記憶してるんですけど。





使ってなかったらあっという間に電池切れ。

これ、もう1回電池入れたら使えるのかな。





「ここ、繰り返し練習したいんだけど」

「テンポゆっくりめから早くしていきたいんだけど」

という事があり、その度にDAWを立ち上げるのもなんかしんどいなーと。





もしかして。

オンラインでメトロノームのサイトなんてあるんじゃないの!?

と、googleで検索してみたところ驚きの結果が。

��ご存知の方にはごめんなさい、私、初見だったんでびびりました)











検索結果の画面にメトロノームが表示される!

しかもちゃんと動く!(当たり前だけど)





では。iPhoneなどスマートフォンでの検索結果は如何に?

��ってわかりきってるけどやってみた)









ぉぉぉぉぉおおおおおおおお、イカす。





ただし、クリック音は同じで1拍ずつカウントしてる感じなので、

欲を!1つだけ!言わせてくだされ!!

拍頭がわかるように、拍数指定ができれば有り難いです!!





とか欲言い出したらキリないのか…

きっとメトロノームアプリは優秀なのが色々ありそうですものね。





TPO(ってどんなTPOだかわからんけど)に合わせて

使い分けていければ楽しいし便利でしょうね。





とりあえず息子発熱騒ぎでここのところ

鍵盤に向かう時間が激減していたので、

これからコソ練しまーす、あでゅー