『春だニコタマLu7』

2015.4.18 Sat.

at 二子玉川KIWA


〒158-0094

東京都世田谷区玉川3-20-11-B1F

TEL: 03-6805-7948



栗原務(Gt),梅垣ルナ(Kb),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)

Open/Start 18:30/19:00

予約2500円/当日3000円(1drink500円別途)



予約ページはこちらです。

http: //oasis-kiwa.com/schedule-detail/595/150418/










これです、これこれ。

PICA西湖のゲストハウスで手に入れてから

念願だったりんごバター!

我が家のメンズが皆、この味を恋しがっていたので、

まとめ買いしました。





普通にトーストしたパンにぬって食べるだけで

癒される味だわー。

しばらくは朝の定番になりそうだ。





朝の定番といえば、息子はバニラシュガーも気に入っていて、

バタートーストにバニラシュガーをふりかけたものを

ここのところ毎朝食べています。高カロリーっぽいよね。





で、今日は写真を撮るのをすっかり忘れていたので

説得力がまるでないのですが、

メキシカンなチキンを焼いて食べました。

コツとしては、クミン・チリパウダー・オレガノがあれば

結構メキシコっぽくなるかなって感じ。

スパイスも色々買っておくと、

ふとメニューが思いつかなかったり、

調理がめんどい時に大活躍してくれるのでオススメだ。





手順としては、

肉にスパイス類と塩をもみ込んで放置→

オーブンで焼く→ひっくりかえして焼く





これだけだからめんどくさがりな私にぴったりなのだよ。

それでいておいしいんだから、言う事なしだな。

と今日は満足感いっぱいです。

次回調理したときには忘れずに写真を撮っておきますね。





では今日の〆はこちらの写真とともに想い出話を。











恐らく10年前付近の写真。

現在とセッティングが違う。上段にAlesis QS6.1でした。

QSシリーズ、大好きだったな。

音色からインスパイアされて曲作りできる機材というか。

希望としては、

QS8.2(も所持してた)+Prophecy(で鍵盤数多いのがあれば!)

っていうのが理想だったんだけど、

Lu7の曲を演奏するには、ちょい非力だったかなと回想。





更に昔は、シンセ4台でL字セッティングとかもしてたけど、

今は省スペースに落ち着いてきました。

お金持ちになったらもっと鍵盤積み積みして、

贅沢な事もやってみたいですけどねー。

将来の夢ということでこれからもがんばりますだよ