ふにるなふにるな

『春だニコタマLu7』

2015.4.18 Sat.

at 二子玉川KIWA


〒158-0094

東京都世田谷区玉川3-20-11-B1F

TEL: 03-6805-7948



栗原務(Gt),梅垣ルナ(Kb),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)

Open/Start 18:30/19:00

予約2500円/当日3000円(1drink500円別途)



予約ページはこちらです。

http: //oasis-kiwa.com/schedule-detail/595/150418/










おはようございます。

ここ最近の心身共にやられてる感あるのは

一体なんなんだろう。





と思いつつも、前へ進まねばならないので、

できる時にできる事から手をつけつつ。





今日からしばらく、

短い音源をひたすら作る作業がはじまります。

適度に休憩しつつ。無理せず。がんばります。





soundcloud(Lu7のじゃなくて私のアカウント)の方は

のんびり気が向いた時になんかしらアップ、

というのと、もすもすの曲を公開する場としておりますが、

さきほどちら見したら、ずいぶんと懐かしい音源が。





「フニクリフニクラ」のarrangeです。

この頃は録音環境もまともに整ってなくて、

appleの付属のマイク(ってわかります?まるっこいやつ)を

直結して怪しい歌声も録音したりしてました。

生声に全くもって自信がないので、こうしてネタ的に使うというか…

��注:「松ぼっくり」はもはやウケねらいの歌です!←ひらきなおり)





話を戻すと、この曲での「ふにっくりっ ふにっくらっ」という

上記コーラスですが、soundedit16でえいえいっと

ひたすら正体不明の声質にすべく、加工したものです。

OS9の頃っていいソフト多かったよね。

最終的にそのボイスを複数重ねて、曲に合わせたと記憶しています。





曲のイメージとしては、スライムさんっぽいぬるぬる目の

ゆるキャラが3人くらいで、この曲に合わせて歌って踊ってる感じで。











今日も1日ゆるぐだでいきましょう。

ではでは。