こんにちは。るなです。





なんだか色々ととっちらかっている割に

今日はあまり体調もよろしくないので、

思いつくままにできることから

手をつけていこうかと思っているところです。





1)コルクボードのリニューアル

ずいぶん前に(息子が幼稚園にいた頃)星型の折り紙を

飾ったりしていたのですが、だんだんとそういう年齢でも

なくなってきているので、すこーしこじゃれた感が出るように

模様替えしようかなと。





多分、こんな雨の日にはちまちま工作するのが楽しいはずだ。

できれば家の鍵なんかをかけるフックをつけたいけれど、

そこまで大層な事はできそうもないので、

ああ、もうよくわからん、これは後回しだ!





2)Recの準備

夏にLu7 Recがある事は常々書いてまいりましたが、

恐らく今日、浄書第2弾が上がってくるはずなので、

それにコードをつけていく作業をせねばdayになると思うです。





「浄書第2弾」の曲のエピソードを書く事にします。

多分、アルバムをリリースしたらこういう話を一切しなくなるような気が

自分自身でもしているので…





ぺんぺん草が風に揺れている、ちょいと寂しげな風景のイメージなのですが、

「ぺんぺん草(仮題)」としていたら栗氏から

「もうちょっと違うのにしよーよー」とリクエストが入りまして…

じゃあ、という事で、

イトススキが風に揺れている、ちょいと寂しげな夕方のイメージで(中略)

「イトススキ(仮題)」にしました。





だがしかし、植物の名前そのまんまなので、





そもそも方向性が変わってない。

��当然、栗氏から再度NGくらったよね)



我々Lu7は、曲名をメンバー同士でしか通じないであろう略名で

呼び合う事が多く、



こちらは一徳さんの手書きメモですが







参照記事:一徳さんのブログ



中途半端な段階で「曲名変えました」とすると、

誰かが混乱する、とかそういう事もあり得るので、

もうRec終了までは「ぺんぺん草(仮題)」で押し通すつもりです(笑)





私の頭の中ではFIXの曲名がもうできているのですが、

こちらはアルバムのリリースまでのお楽しみにしておきます





3)本日の〆

とりあえずは譜面が送られてくるまで、

机の上のなんだかよくわからない書類を分類して

ファイリングでもしてみるかのう…





そうそう、RoomClipというアプリが最近、私の中だけでアツいです。

調べたいワードを入れると、それに近いインテリアの写真が見られるという

ものなのですが、もーみなさんの部屋がすてきすぎて、

すごく勉強になりますし、何より楽しい。

多分、アカウント作らなくても閲覧だけならイケたはず。





あいにくの天気の月曜になりましたが、

みなさんにとって良き1週間となりますよう。ばいばいきん



Lu7 Live Info

7/21 町田ジャズフェスティバル at まほろ座

10/6 PROG FLIGHT @ HANEDA 2018 at TIAT SKY HALL



member:梅垣ルナ(key)、栗原務(gt)、岡田治郎(bs)、嶋村一徳(ds)