おはようござい!るなです。





一昨日のスーパームーン、楽しみにしておりましたが、

東京はあいにくの曇り空で、遭遇する事はできませんでした。残念!





とは言うものの、その前日に見たお月さまもとてもすてきでした。

雲間から見える光が眩しくて。





さて、わたくしここのところ、ここ近年稀に見るレベルの

酷い風邪をひいておりまして、

高熱でほぼ動けない状態が続いておりました。

昨晩からようやく熱も下降気味で、安心しておりますが。





なんつっても土曜はライブだからな!!





仕事をためてしまい、鍵盤もろくにさわれないとなると、

どーにもこーにも精神的によろしくない状況に追い込まれますね。

で、私の事なので独り言が段々と攻撃的且つ暴言になってくるという…





でもだめよーだめだめー。

そういう時こそエレガントに!穏やかな気持ちで!!





ってことで、独り言をあえて





「こんな事で気分を損ねるなんてもったいないのでございますわよ。

今はしばし我慢の時なのでございますわよ






とか、ちょいとマリー・アントワネット風情(あくまでイメージ)にする事で

私はまたも壁を1つ乗り越え、そしてフェニックスになったのだ





そうそう、寒気に打ち勝つ為に、

エッグノックという飲み物の存在を知ったのだよ。





まあ、いわゆる洋風卵酒的なもんだな。





作り方は簡単で、

溶き卵(かなりしつこく細かく溶いた方がいいよ!)に牛乳を入れて、

更にお好みの甘さにすべく砂糖を入れる。

その卵液を軽く鍋で温めたら、さっとコップに移す!

そして、スパイス(お好みで。私はオールスパイスとシナモンを入れた)と

お酒を投入(これ大事)!!





私は鍋であっためすぎて、若干卵が凝固してしまい、

飲む時にちょっと「うーん…………」って感じの舌触りになった。

あっため過ぎいくない。





お酒はブランデー、とレシピには書いてあったのだが、

私はお気に入りのコレにした









これは遥か彼方昔、宅呑みパーティーをしたときに

某君がご持参して、えらく気に入ったので我が家でも購入した。

ハードボイルドな外見にそぐわず、甘みが濃く、私でもかなり好きな味だよ。





で、肝心の結果ですが、

ほんと身体があったまるわ。こりゃいいわ。気に入った!!





個人的には非常に良い感触を得たので、

とりあえず超おススメしときます。





さーて!もういーくつ寝ーるーとー



あーきーのーじーんー♪ Lu7!!






てなわけで、皆さんと楽しい夜を過ごす事ができたら、

我々も幸せなのでございます。

ぜひぜひぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

1年以上ぶりのLu7です!!

念のため、以下詳細をペタっとしときますね



Lu7 Live Information



『Lu7 秋の陣』


2016年11月19日(土) 高田馬場 音楽室DX

東京都新宿区西早稲田3-20-4金子ビルB1F



梅垣ルナ(Key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



OPEN18:30/START19:30

予約3000円/当日3500円(Drink&Food別)



ご予約はこちらで詳細をご確認ください

http://www.ongakushitsu-dx.jp/contact.html