こんにちは。るなです。

今年は例年になくクリスマシーな雰囲気ではありませんが、

��ケーキも食べてないしな)

鶏肉ぐらいはなんとか、とチキンレッグを購入してみました。





が、ちょっと本数多過ぎたな。





昨日の昼と夜と、今日の昼と。

いや、これ今日の夜も食べられるんじゃないか、ぐらいの。





なので、飽きないために味付けを24日と25日で変えて調理。

昨日は香草焼きにするため、秋に植えたローズマリーをだいぶ刈り取りました(写真参照)。





今日は和風にして、醤油・みりん等に漬け込んでから焼くという手法だ!





昨夜は無事ママサンタミッションを終えて、一安心。

息子はサンタさんを待ち望むあまり、

何度も起きては窓の外を見ていました。

完全に彼が起きない時間帯まで待機するのに集中したため、

ミッションを終えたあとは若干疲れてましたけど。





さて、結構前にこちらで書いた記憶がありますが、

「うめがき(with息子)冬の現実逃避旅2016」が近づいて参りました。

っても、すぐ現実に戻されるスケジュールではありますが、

そろそろ旅支度をしようかなーという感じです。





現実逃避旅といいながら、どちらかというとネガティブなイメージではなく、

ちょっとおとぎの国に行ってくるぐらいのイメージですかな。

「せっかくだからお肉でも食べにいくか?」と息子に聞いたのですが、

「ホテルのお部屋でパン食べたい」と謎のこだわりを見せているので、

��これでもかなり肉方面に説得はしたんだが、それでも強力にパン推しだった…)

これからパン屋検索でもしようかなと。

いやー、年末だなー(早)





せっかくなので〆はLu7ちっくに栗スマスな写真で。ちょうど服も赤いし。







メリー栗スマス!!!



Lu7 Live『冬カフェ!』

2017年2月26日(日) 平塚 KANAFU

梅垣ルナ(Key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



OPEN17:00/START18:00

adv 3000円/door 3500円(+1drink)



ご予約はKANAFUさんにお問い合わせください

http://www.kanafu.jp/