こんにちは。るなです





ここに書きたい事は山ほどあったのですが、

体調不良の日があったり、外に出ていたりなどで

なかなか落ち着いてPCに向かう事ができない日々が続いておりました。





書くことで自分の中での様々なバランスを取っている私には

この状況が結構ストレスになっていたりして。





で、今朝はもう

「まとまらなくてもいーや!がしがし書いてしまおう」と思ったので

更新しております。





以下、長くなります&とっちらかった文章になりそうですが、ごめんね、と

イントロ「謝罪」って感じで。







<第1章:めずらしく音楽的な事を書いとく>



そろそろおしごとの〆切が近いのでやらねば、と思いつつ、

鍵盤に向かう時間をゼロにするわけにはいかんので、と練習もするのですが、

原稿書きと鍵盤弾く脳みそがどーも私の中では別枠らしく、

うまく並行して作業できない事もやや気がかりでありました。





って、長年やってきて今更その問題かよ、って感じですね、すみません。





てなわけで、今日は午前中はみっちり弾いて、

午後は原稿書きかなーと予定しておりますが、

って、こういう事書いてる時点で、なんか今更感ありますね…。

まあ、ものはためしだ。

このサイクルでうまくいったら結構いい感じに生活できるんじゃないかなー、うん。





午前中は、先日のリハで録音した音源をチェックしていたのですが、

客観的に聞いてみて、

あらためて5/13のライブで、この新曲を弾ける事が楽しみになりました。

超スパークなLu7をお聞かせできればなぁと思っております。





んで、リハ後のぐだゆる動画でじろさんも仰ってましたけれど、

「新曲が難しくて以前の曲を忘れてしまってる」

という、まさに私もその状態でした





危険極まりないわ。というわけで、個人的アンチョコを雑に作ってみたりとか









これで2曲分の情報が詰まってます。

自分で識別できれば良いのです(笑)





よし、音楽的な話題はこれで終わった。次の話題にいこう。





<第2章:食事>



最近、ぬか漬けを作っています。いや、そんな本格的なアレじゃないですよ。

既に出来上がってるぬかの中に野菜を漬けておくだけ系の簡単なやつね。

一番気に入ってるのはきゅうりだな。楽だし。おいしいし。

しかも規定の時間より長めに漬けたのが良いね。

にんじんはまだ自分の中で、漬けておくにちょうどよい時間を見つけられてないので、

あまりトライしてないです。





だがしかし、野菜多めになると、今度は肉が恋しくなるねえ…

そんなにでかくなくていいから、肉のかたまりを食べたい。

私はベジタリアンにはなれそうもないなー

肉ー!肉ー!!うををを、って発狂しそうだ。





野菜は全般を通して見て、決して嫌いではないですが、

個人的にキャベツだけは率先して食べる程好きにはなれません、なぜでしょうね。

キャベツとどうも相性がよろしくないなぁ。

ブロッコリーはここ近年で克服できつつあります。

少しずつ歩み寄りをしてみますかねーと言いながら、

「キャベツ以外にも野菜はあるさー」という思いの方が強かったりもする。





<本日のEnding>



長くなったけれど、まとめてみたら、

意外にたいした事書いてないな。

しかし、たいした事のない欠片の集合体が生活、人生なのではないかとか思ったり、

べつにさほど考えてもなかったり(いいかげん)。

Lu7ではそんな日常においての欠片を大小集めて曲や演奏で表現しています(これはホント)。

5thアルバムにはきっとぬか漬けの曲が収録されるんじゃないかね。





ここを読んでくださっている皆さんの今日が良い日でありますよう。

いつもありがとう







Lu7 Live『えるゆーせぶん五月場所』

2017年5月13日(土)吉祥寺シルバーエレファント

梅垣ルナ(Key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



OPEN18:30/START19:00

adv¥3000/door¥3500 (+1drink¥500)



チケットご予約開始2017年3月13日(月)15:00~

http://www.silver-elephant.com/