こんちゃす。

グリーンスムージー、地味に飲み続けてます。

健康を意識しての事ではなく、

単純においしいからです。





んで、レギュラーレシピは小松菜とバナナメインなんだが、

昨日は小松菜を切らしてしまい、

冷蔵庫を見たらパセリが大量にあったので、

「パセリ…うーん、パセリかあ。さすがにスムージーには不向き…」

と思いつつもレシピ検索したら、あるじゃないですか。





で、作ってみたのが上記写真。って普段と見た目かわりないけど。





パセリはああ見えて栄養価がかなりのモンらしく、

スムージーに使うには実に良い食材な事がわかったよ。

普段そんなパセリばかりむしゃむしゃ食らう事はないもんねえ。





とても美味しくできましたが、一言言っておこう。





目が覚める味だよ





そういった意味では朝飲むのにはふさわしいかもしれんな。

青臭い味が苦手な方にはハードル高いかも。





今日は冷凍マンゴー、桃缶など仕入れてきましたので、

次回からはもうちょいフルーティー寄りなレシピにトライする予定ですだ。





話題を変えよう。





ダンスパーティー(アジサイ)が今月に入って急激に育ってきたよ。











本当はもっと寒い時期に植え替えすべきだったんだろうけど、

すっかり忘れてて放置していたら、

次なるステージへ進んでしまったの図。





来年はもうちょいでかい鉢に植え替えてみようかのう。

なんか狭そうにしてるし。





例年、春先に咲くように色々植えたりしてるのですが、

今シーズンは秋冬と忙しくて余裕がなかったので、

逆に今、植える!育てる!が楽しくなってしまって、

歯止めがききませぬ。

とはいっても家のスペースには限りがあるので、

さすがにもうそろそろ増やすのはやめとこう。





…本当はミニバラにリトライしたいんだけどねーふひひー。

↑懲りてない





そんなわけで私の春休みはこれにて終了。

あー、正直全然身体が休まらなかったわ。

あでぃおすあみーご。