アサガオ咲いたよ!!草花の観察が毎朝の日課のるなです。

というわけでこんばんちゃす。





今日は別に書くほどの事もないなあ。

そういえば軽い熱中症2度目でさすがにまずいなと思ったので、

ポカリ的なアクエリ的なものを仕入れてきたぐらいですかね。





ネタがないのでうっとおしい長文の独り言を誰ともなく書きます。

いいですか?いいですよー。





いや、書こうと思えば色々思い出せるんですけど、

別に私の個人的な昔話に需要があるとも思えないので、

っていうのと、まとめるのが若干めんどいぐらいの濃さなので

そこらへんはやめときます。





簡単にいうと、

目に見えるものしか見てないな、って感じる事が

周囲でかなり昨今多くて。

いいとか悪いとかじゃないですよ?

やっぱり裏側の事まで想像力を働かせる事って難しいんだろなーって話。

「雨夜の月」ですよね。





とか言いながら、別に私もそりゃー常にシリアスに

考え込んでるわけではなくて、基本的に最近は

「お刺身の取り寄せがしたい。1日も早く着くのがいい」とか

「夏野菜がダンボールいっぱい届いたら幸せだろうなあ」とか

「欲しいCDがあるけど、夏野菜セットと同じ価格なんだよなあ」とか

割とそういう一般的にどうでもいいレベルの事しか脳内には存在しませんけど。





ああ、何が書きたいのかよくわかりませんね。

でも多分、失ってから大事だった事に気付くんだろうな。ってこと多いね。

私にとっては、

「世田谷の狭いワンルームマンションで昼夜逆転しながら仕事したり」

って生活を「自分であえて手放した」わけだけれど、

今となってはあの時間が、とてもとても愛しく感じる。

まあ、もうあんな無茶はできないし、したくないけど(笑)





後悔する事が全くない人生な事だけは自慢なので、

やっぱり常に今が一番幸せに感じるかなあ。

ていうかそうじゃないといやだしな。





とある近しい人からいただいたお言葉ね。

「受け入れる、ってことが生きていく上で大事」っていうの。

常に嵐の中、傘を向けて突っ走っていたような私には、

すごく効き目ありました。

今は「良い意味でどーでもいっか」「どうぞお好きなようにー」って

いうスタンスで生活できているので、

「レットイットビー」レゲエアレンジver.が日々の脳内BGMみたいな感じ。

わかってもらえる?このニュアンスが。伝わると嬉しいんだけどなー。

そっそっ ら〜みそっ っそっそ ど〜れ〜 みっみっ みれっ れどぉぉ





結局のところオチのない話なんですけど、

まあたまにはこういう事もあります。





明日は何色のアサガオが咲くかなー。

れりびー れりびー れりびんちょー。

いい夢見てね。おやすみん



※8/7のFuture Instrumental Vol.5もよろしく!!