おはようございます!るなです。





紫陽花の花芽を発見した朝。

梅雨時が楽しみで、わくわくしてきました。

去年は環境に慣れなかったのか、不発でしたが、

今年は見るからに良い花が咲きそうな気配です。





草花たちはいつも変わりがないようでいて、

目をふとやると、新たな気付きを与えてくれているように感じます。

有難い事です





今朝は、ヤボ用でちょいと遠方まで歩いてきましたが、

おかげで久しぶりに、緑がきれいだなぁ、とか

陽射しがあったかいなぁ、とか、お腹空いたなぁ、などなど

前向きな気持ちになる事ができて、

昨今よく目にする「朝活」ってなかなかいいもんだなぁと思いました

いや、そんな大層な事したわけじゃないんですけど。





これを機に、朝からアクティブに活動するように

生活パターンを少しずつシフトしていこかなー





そうそう。原稿の締め切りが近いのでありました。

進めていくうちに壁にぶち当たる可能性もあるのですが、

現状、悪くない感じ、というか、むしろハイペースでがしがし書けているので、

今日も変わらず良いペースで作業できればと思っております。

こちらは夏前後ぐらいにはカタチになるのかな、というスケジュールです。

いずれどかんと告知ができると思いますので、お待ちくださいませ!!





夢見、の話。

ここ数日は、見た夢を覚えてないのですが、

起きた瞬間にひどく辛い気分になって、えらく疲労感があるので、

恐らく…やばい夢しか見れてないんでしょう





ふと思い出したのですが、

息子が小さい頃に「寝るのがこわい、こわい夢見るからいやだ」と

就寝時に泣く事があって。

苦肉の策というか、ある意味でっち上げですけど、

「枕の下に、見たい夢の絵とか本を置いておくといいよ」と

割と日常的なカタログやら、絵本やら置いて落ち着かせた記憶が。

その内、そんなにグズる事もなくなったなぁと思っていたのですが、





これだよ、これ。





これ、幼児にでなくて、私自身に必要なワザだったんじゃないかな(笑)

試してみるか!でっち上げじゃない事を証明せねばー





昨日は、久しぶりに夕食がとても美味しく、美味しく、感じました。

それこそ大したものは作ってないですけど。

ああ、ご飯って美味しかったんだ。

自分はこんなにお腹が空いてたんだ、と思うと

食べれば食べるほどお腹が空いてきて、でも、そんなにたくさんは食べられなくて。

まあ、少しずつだよね。という事で、自分に言いたい。





何事も無理せず。少しずつ。食事は無理の無い範囲でできるだけとること。







今はとっても落ち着いた気分です。

��月初旬から、ここをいつも訪れてくださるみなさんに

とてもとてもご心配おかけして、励ましのお言葉を頂戴したり、

身近な友人たちが連絡をくれたり、

ほんとに人騒がせですみません、としか言い様がないのですが、

��番外編:「るなさんの苦しみ、オレがぶちのめしてやります」と

某所に書いてくださった某リスナーさん、あのコメントには思わず笑いました、

そうですね、その勢いですよね!!)

ようやく身体と心がシンクロして、穏やかな道を歩いている実感がある今朝です。





次回以降更新号ではアロマキャンドルレポ、朝活ちょっとやってみようかなレポ、

などを予定しております。

ジャズフェスの件、まだ色々未定の事が多いのですが、

よくよく考えたらそんなに先の事でも無いので、こちらもあわせて!がんばるよっっ。

いつも長文駄文ぐだ文におつきあいいただいてるみなさんに心からの感謝。

今日もみなさんにとって、最強に最高な火曜日を!!ではまた



Lu7 次回ライブは2018.7.21 (土)

町田ジャズフェスティバル at 町田 まほろ座



梅垣ルナ(key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



詳細は後日発表になります。お待ちください!