織姫彦星(遅)。

いよいよ幼稚園も今日で終業式、

先日、引き出しの整理をして

息子が自作の織姫彦星を持ち帰ってきました。

なかなかロマンチックでよい出来ではないかと。





そんな終業式前日の昨日!

ひつじAさんと栗氏が来訪してくれて、

久しぶりに宅呑みの会が催されました。最高!





全編楽しくて充実してて幸せな時間だったのですが、

個人的に特にグッときたのは

最近私のお気に入りのロイ(←コクッパ)の話を

長時間に渡ってしすぎたため、

ひつじAさんから「うわ、まだその話続いてたんですか!」

と爆笑されたシーンでした(わかりづらい説明)。





ここのところ息子がマリオのキャラクターにハマっているのですが、

ひつじAさんは非常にお詳しく、

息子の話に150%合わせてくださったので、

息子も大満足。

そうそう、水中のキラーはトーピードっていうんだったね。





栗氏は大量の缶入りアルコール飲料を持参してくださったので、

飲んでも飲んでもなくなる事はありませんでした(笑)。





てか、みんなで写真撮ればよかった。

うっかりしてたよ、記録マニアの名がすたるわい。





私が用意したシャウルスはバカ売れしました。

初挑戦でしたが、超ド素人の私としては

「白カビ系だしたぶんイケるだろー」ぐらいの感じで購入





思っていたより個性のある味で、

ワインによくマッチしてました、はい。





チーズ研究家のひつじAさんは

ここぞとばかりにシャウルス(カット済み)の写真を撮ってました。





甘いものが若干辛いと感じるであろう栗氏が

アイスワインを飲んだ途端に無言になってました。

味の好み合わないんですよね、昔から。





音楽の話はもちろん、趣味の話、他諸々、

しゃべりたりないぐらい語らえました。

またぜひ集まりましょう





やっぱり、会いたい人達には直接会う努力をして、

一緒にいられる時間を作るべきだなと再認識。

私の語彙が少なくてアレですけど、

ほんと幸せな時間だったなと余韻に浸り中





さて、これから暴風雨の中、お迎えに行って参ります!

皆さんもお出かけ&ご帰宅の際には気をつけてね。