こんにちは。るなです。





5thAlbum、ミックスが終盤戦。

日々、仕上がってくる曲たちを聴いて手応えを感じているところです。

そうなるとリリース日やら、激アツなジャケやら、





早くお知らせしたいのだ!!!





という心境にもなってきておりますが、

もうしばしお待ちください。どの曲もえらくお気に入りです。





さて。月末だからという訳でもないのですが、

なんだか年末に向けて、色々と混み合ってきていて、

脳みその処理が非常に重たくなってきておりますので、

整理のために(いつもこれかい)こちらを更新してから、

溜まっている作業に取り掛かるつもりです。





多分これで、月末まではおとなしく作業できるはずだ…うん…。

そろそろ私のメロディオンが火を噴く曲も出てきそうで、腕がなっております。

気合い入れて弾くぜい。





あ、今日の写真のご説明を。

これは自作マグなのですが、裏面にご丁寧に作成時期まで書いてあります。

��001年7月ですって。17年もの。





なんでこんなベタなコップを自作したかというと、

「エイリアン通り」にモロ影響を受けたからだという、

今だから話せるネタ。





主人公の家の住人たちが、名前入りのマグカップを使っていて、

割と頻繁にそういうシーンが出てくるので、

なんだかうらやましくなって作ってしまったという…

あの当初はその想いがマジもんだったので、多分誰にも言えなかった(笑)





ちなみに住人たちは様々な国からやってきた人たちで、

日替わりで料理をするのですが、

「今日は中東風でーす」とか「今日は和食ですよー」とか

それも結構、影響受けまくって、その頃から自分のお料理レパートリーに

スパイス濃ゆい系が増えたのでありました(現在に至る)。





まあ、それは作成秘話というか、実のところは的なお話ですけど、

リアルな話、2001年あたりというと、

Lu7を結成したばかりで色々と音楽を模索していたりとか、

世田谷のせっまいマンションで、

��余談:隣の部屋にロンドンブーツ1号2号みたいな若者が頻繁に出入りしてたな)

昼夜逆転しながら曲作りばかりしていたとか、

そんな若かりし日の「青い春」的なネタが脳内をよぎるわけで、





なかなか捨てられないよねえ、このコップ。





誰にだってあるだろう、思い出の1つや2つや3つ!!





比較的ぽいぽーいっと過去の事をdeleteしていくタイプではありますが、

このマグには、自分の原点が詰まっているような気がして。

うん、いい時代でしたね。





「エイリアン通り」は名作だ、ぜひ読むべきだ(笑)





さて、今日。

ほぼ2ヶ月に1回ほど行く場所があるのですが、

私のコンフォートスポット的なところもあるので、

立ち寄ってきました









今日はお天気もよくてとてもあったかか…いやいや、暑かった。

これから寒い時期が到来しても私はオープンカフェ席だけは譲らないぞ。

ではまた!