Lu7 次回ライブは2018.7.21 (土)

町田ジャズフェスティバル at 町田 まほろ座



梅垣ルナ(key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



詳細は後日発表になります。お待ちください!








おはようございます!るなです。





学生時代に先生から「弾いてみたら?」と

おススメされていたのですが、

アレンジが期日までに間に合わず挫折したという

忌まわしき思い出のある、イベールの「寄港地」!!

の、CDとオケ譜の写真ですが…





最近「すっかり忘れてたわー、こんなCDもあったねえ〜」

というCDを聴くようにしていて、

そこで見つけたのがコレでした。





いやー…やっぱ好きです、このアルバム。

語彙力不足感アリアリな感想でスミマセンですが、

タイトルから想像される景色がどんどん広がる感じ。





ちなみにこのアルバムに入っている

「ルイヴィル協奏曲」もめっちゃかっこいい…

エンディングとか痺れるわぁぁ





若い頃だと理解しづらかった音楽、

あまり耳をひかなかった曲ももちろん多いのですが

��イベールの事じゃないですよ、CDラックを見ながら言ってる)

今だからわかるというか、ああ、これはすごく好きだなぁーーーって曲が多くあって、

やっぱりいつでも私の傍には音楽が居てくれる、という

幸せを噛み締めている次第です。





あ、今日は「音楽」カテゴリで記事書いてんのか、

じゃあ、音楽的な話題でまとめないと(笑)←今更





冒頭でもお知らせしておりますが、

次回ライブは7/21の町Jazzでございます。

いつものアレから、久々すぎのコレとか、ライブ初お披露目のソレとか、

色々用意しております。がっしがっし練習せねば、なんですが、

「るな本4」の原稿が終わった途端に

音源制作の方を進めないとならないスケジュールでして、

なかなか両立って難しいですねー!





ちなみに連休とかは例年通りあまり関係ないので、

淡々と作業したりの日々です。





んですが、ちょっと思い立って、マグネット作りをしたり。







よくポストインされている、水回り関係おまかせ系マグネット。

あれをカスタマイズされている方の情報をよく見かけていたので、

マネして作ってみたくて数ヶ月経過。





ぬるま湯につけておくときれいにシールが剥がれるので、

乾かして、上から好きな柄のものをはっつければ出来上がり、という

工作でもないですね…ぐらいの感じです。

私はA4の紙にプリントして、ボンドで貼り付けただけなので、

至近距離で見ないでくださいレベルですが。

でも、めっちゃ気に入ってます!!!

この作業自体が楽しくて、こうなったら早くマグネットを

ポストに入れてくれよと思っています。





PROG FLIGHT@HANEDA2018関連のお知らせ、

当ブログでももちろん欠かさずお知らせしておりますが、

FacebookPage、各出演者さんSNSもぜひぜひちぇけらっちょしてくださいまし。

公式サイトの方も後に続く形で更新されてます。





そういえばもう5月になっちゃったんだね!!早い。

みなさんにとってすてきな1ヶ月でありますよう。

私もゆるゆる少しずつがんばってます。ちゃおー