多分今日の日記はぜんぜんつまらないですが





こんにちは。るなです。

見えないはずの蜃気楼が見えそうなぐらい暑い。





多分、今日書く内容はえらく面白くもなく、

個人的備忘録程度になりそうです、と前もってイントロダクショーン。





ひとまず上記写真。

町田市内にて激写してきました。

7/21(土)町Jazz!!





前も書いたような記憶がうっすらあるんですけど、

そろそろ個人練の集中力が持たない時期になってきました。

早く4人で合わせたいのだ。





で、ちょいと話が飛ぶのですが、

ここのところあまり元気もなく、低空飛行を続ける事数ヶ月。

やっぱり鍵盤に向かっているときが一番無心になれる気がします。

といっても、ホントに元気なくなると弾く気すらなくなるけど





今朝から、とにかく今日は弾きまくって

心の洗濯をしようと決めていたのですが、

やっぱりLu7で弾く時を考えると一番テンション上がるな。

町Jazz、楽しみです。





エレピの音色を久々にいじっときました。

より一層誰かさんの「うねうね」を引き立てる(?)

「ぱきぱき」なイメージに近づいたのではないでしょーか(笑)





あまり音楽の事を長々と表で書くの、得意じゃないんですけど…

個人的にとても大好きで「こういうプレイヤーになりたいなぁ」と

思えるのがJay Oliver氏で、

もちろん氏のリードソロも最強にかっこいいんですけど、

シャープで印象的なバッキング、

これだけでご飯が山盛り食べられそうなくらい好きなんです。





だからというわけでもないのですが(いや、だからというわけかもしれないが)

バッキングでカッコよく聴かせられる、ってとてもスキルのいる事で、

それができるって最高にシブい!!!と思ってます。





私もそういうシブいバッキングができるヒトになりたいれす。がんばってます←結論





さて、リハ(1)リハ(2)がそれぞれ別件にも関わらず

日程が近いので…と考えると、うぁぁぁぁ!どこから手ぇつけたらいんだよーーー

という状態になってますけど…

まずは頭の中の整理をすると、Lu7の準備よりも「別件」を早めに

着手せねばいかんのかなぁとか思ったり。





だがしかし。音楽の事で忙しくなるのは超ウェルカムです!

低空飛行しているヒマはないので、

ゆるゆるとがんばっていこうと思いますー。

来週はまた梅雨空が戻るんですってね。

気温の変化にやられないように夏を楽しみたいですね!!

ではまた



Lu7 Live Info

7/21 町田ジャズフェスティバル at まほろ座

10/6 PROG FLIGHT @ HANEDA 2018 at TIAT SKY HALL



member:梅垣ルナ(key)、栗原務(gt)、岡田治郎(bs)、嶋村一徳(ds)