だいぶ心身共にやられてる時期が長かったのですが、

��幼い息子にまで心配かけてしまった…)

すこーしずつ持ち直してきました。





声をかけてくれる友人達、

けんかしながらも最強のタッグを組んでいけると

絶大なる信頼をおいている栗氏、

たくさんのみんなのおかげです。





メンタルは鍛えるものはなくて、

強い弱いとかでもなくて

多分、外的要素に過敏かどうかという問題なのかなと思いました。





強くなろうといって強くなれるのかどうかという感じもするんだな。





多分、みんなそんなに強靭でもないんだよ。





だからこそ支えも必要だし、お互い様、の精神でいけたらなと

思っています。





まだまだ問題山積みで正直なところ、

頭は痛いですが、

そういえばここ近年の個人的スローガンは

「意外となんとかなるもんだ」を掲げていたので、

そんなメンタリティでゆるゆるやっていければ。





慢心せずに、常に初心忘れず。





今日、その気付きがあったことだけでも

多分幸せな1日でした。





おやすみ!