こんにちは。るなです(写真の人は相棒のギタリストです)





いろいろ脳みそを使う事が増えておりますが、

��11月に向けてとかいろいろ)

二人とも元気にゆるゆるぐだぐだやってます。





とりあえず2月になりましたので、

今月のライブのお知らせをさせていただきます。





Lu7 Live『冬カフェ!』

2017年2月26日(日) 平塚 KANAFU

梅垣ルナ(Key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



OPEN17:00/START18:00

adv 3000円/door 3500円(+1drink)



ご予約はKANAFUさんにお問い合わせください

http://www.kanafu.jp/






念のためちらりとコレも貼っておきます。ポチッとしていただけたら感激です。

https://www.facebook.com/events/244882139279304/





という感じなのだ。

初お披露目のややこしやな曲とか、

うん十年ぶりの演奏で「これを知ってるヒトはLu7マニア!」な曲とか、

超レアなセトリで臨みます。

ぜひ遊びにいらしてくださいね





さて。

相変わらずハウスキーピング&ルームカスタマイズが趣味です。

今日はかねてより気になっていた、ゴミ箱に手をつけることにいたしました。





購入時から「キッチン分別」「40リットル」というシールが貼ってあり、

しかも水場の近くに置いておいたら、

色々こぼしたりして見た目が麗しくなくなってしまい、

��ていうか汚い?)

シールを剥がそうと思ったらうまく剥がせない。

下にこびりつく感じって言ったらいいのかね。





だったら上から別のステッカー貼ったらいんじゃん。





ってことを思いついてですね、

小粋な分別ステッカーを探す事数日、

なかなか上記のシールを覆うだけのサイズのものが見つからず、

こりゃもう自作した方が早いんでないの…と思い始めて更に数日経過。





おしゃれなフリー素材を探している旨、某所に書いていたら

有り難くも素材を見つけてくださる方がいらっしゃったりして、

よしこれで!と思いきや、

実家方面から孫を大事に思うあまりの

「おしゃれすぎるのはかわいそう。子どもでもわかるようなかわいいのがイイ!」という

クレームがつきまして、更に検索する事数日、

これなら子どもでもわかるだろう、という素材を発見。





使用したのはよくあるラベルプリントシートです。

水場近くに置く事から、一応耐水シートにしてみました。

��0枚しか入ってないから、度重なる失敗は許されぬ。

普通紙で慎重にテストプリントをしてサイズを確認したのちに、

いよいよ本番です。





印刷してゴミ箱に貼ってみました。





Before









After









うん、なかなかファンシーにできたじゃないか





というわけで、ゴミ箱リメイク大成功でございました。

ラベルシート、楽しいね。他にもラベルを作りたくなってきたよ。

次はスパイスラックに手をつけようかなぁ。

では皆さん、ごきげんよう