こんにちは。るなです。





土日は割とハウスキーピング欲が出て、

��日中なんかしらやっているのですが、

昨日はなかなか良いレシピが見つかったので、

夜はいきなり料理に精を出していました。





どこのページで見つけたか失念…ブックマークしておけばよかった。





にんにく(とできればタマネギも)を油で炒めて、

豚肉に塩コショウ強めにしてからローズマリーと一緒に炒めて、

火が通ったら更に塩コショウしてワインを入れて2〜3分。

それからキャベツを半玉ばさっと乗せて、

ソーセージとベーコンも乗せて、

水を500ml程入れて15分蓋して煮込む。





普段、コンソメ狂(いや、コンソメ教かもしれん)なもので、

「塩コショウだけで味出んの?」ぐらいに侮っていたのですが、

全然問題なっしんぐ。

ソーセージとベーコンは個人的に追加してみた。





これがもう、異常においしかった。





写真は自分で育てているローズマリーですが、

先月チキンを焼くのに使って結構ばっさりカットしたのに、

もう1ヶ月以内でにょきにょき伸びていたので

嬉しくなりました。

自分で育てたローズマリーで料理できるって幸せだー。

もっと生い茂ってローズマリー畑ができるレベルにしたい。

ローズマリーLOVE。





ついでに写真ナシですが、

夜は空腹に耐えられず、急遽、蒸しケーキを作成。

これも簡単、そして時短なのでおススメ。





牛乳+卵(昨日はなかったから入れなかったけど)+ヨーグルト+はちみつ+砂糖

それにココナッツオイルを入れてぐちゃぐちゃにかき混ぜます。

その中にホットケーキミックスを入れて更に撹拌!





耐熱容器に入れて電子レンジで5分。

��レシピには600wで4分とあったので、そこはなんとなく調整)





おいしい蒸しケーキの完成





これは覚えておいて、1週間の料理ローテーションに組み込みたい。

豚肉のもケーキも。





以下、音楽ぐだぐだ。

活動ペースは昨年、もしくは昨年以上のペースでやっていくつもりですが、

気持ち的には極力「まわりを待つぐらいののんびり目」でいかねば、と

自分に言い聞かせています。

これでも子どもの頃は「ぐずな子」の烙印を押されまくっていたのですが、

…大人になってからそれを話しても誰も信用してくれないくらいの

せっかちタイプになってしまいまして。

まあ、焦ってもしょーがないしってことで。

なんだっけ、急がば回れ?そんな感じでいきたいものですねえ。



それではまた。



Lu7 official website

わたくしのFacebook

Lu7のFacebook

Lu7のsoundcloud

Lu7のyoutube






Lu7 Live『冬カフェ!』

2017年2月26日(日) 平塚 KANAFU

梅垣ルナ(Key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



OPEN17:00/START18:00

adv 3000円/door 3500円(+1drink)



ご予約はKANAFUさんにお問い合わせください

http://www.kanafu.jp/