こんちゃす。土日はハウスキーピングが趣味のるなです。





電子レンジまわりの雑な感じを隠したくて、

こんなふうにカバーしてみました







シェルフに合うサイズの布が無かったので、

テーブルクロスの端を折ってサイズ合わせしてみたのと、

木製ピンチで上部固定。





隠す収納にハマってきたので、

今度は仕事部屋の書類を入れる透明のボックスに手をつけることにした。





中身が見えていて乱雑なルックスだったので、

こんな感じにリメイク







水玉柄の紙袋(某大手雑貨店のものなのでバレバレかなー)

をボックスのサイズに合わせて切ってマステで留めただけ。

だけ、なんだけど、統一感が出て、乱雑な印象が一掃できたのでお気に入りです。





ショップの紙袋などは「いつか使うかも」とやたらめったら取っておいたのですが、

なかなか出番がなく、溜まる一方。

こうやってリメイク素材に使うのも悪くないものですなー。

ようやく役に立った感あるし!





ちなみに横のプリンターのほこりよけは

ハンドメイドできるほどの腕前が無いので、

てきとーなクロスをかけてごまかし中。

これもいずれはなんとかしたいものだのう。





以上、超不器用でもできる「隠す収納」の巻でした。

私ほど手先の不器用なヒトもそうはいないと思うので

おすすめするのもおこがましいですが、

気分転換になるし楽しいし、書類ボックス&電子レンジまわりの

気になる方はトライしてみてはいかがでしょーか。



それではすてきなよるを







Lu7 Live『冬カフェ!』

2017年2月26日(日) 平塚 KANAFU

梅垣ルナ(Key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



OPEN17:00/START18:00

adv 3000円/door 3500円(+1drink)



ご予約はKANAFUさんにお問い合わせください

http://www.kanafu.jp/