メリークリスマース。るなです。





雨が降ったせいか、少しだけ暖かく、

朝、近所が朝もやがかっていたのがとてもすてきでした。





まだまだ年末までのタスクがてんこもりなので、

クリスマス気分を引きずりながら(?)がんばります。





昨日特に上手にできたのは、きゅうりのピンチョスでした。

あれ、ミニトマトとあわせたら、相当クリスマシィな感じになるな。

来年以降への課題としよう。

これはビジュアル的な話でしたが、

味としては、間違いなしのカプレーゼがなかなかうまくいきました。

バジルソースが入手できなかったので、

五穀米となんたらのソースをかけてみたら、

これが意外に良いマッチングで。

普通にサラダにかけてもおいしいな、これ。





久しぶりにご飯作りがまともにできたというか、

調理を楽しく思えたので、良い機会になりました。

クリスマスの恩恵だな。





今朝は、玄関のリースを片付けながら





「次はしめ飾りか…12月早すぎだわ…」





と思ったりして。

でも、スピーディーなこの感じは嫌いではない。





ひとまず今日は諸事情により、持ち時間が圧縮されている状況なので、

これから1coffeeしたら、そっこーで仕事モードにうつります!

みなさま、すてきな1日を



上記にまつわる写真をこっそーりアップしてます





Lu7 Live『年度末総決算DX』

2018年3月31日(土)at 高田馬場 音楽室DX



梅垣ルナ(key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



Open18:30/Start19:30

前売3,000円/当日3,500円(Drink,Food別)