あづいねえ。

今日は朝から鍵盤の練習タイムにしていたのですが、

あまりにも暑いので段々集中力が削がれてきた

汗だく鍵盤奏者です。





私の仕事部屋はわりかし広く快適ではありますが、

窓をあけて弾くと、音がもれてしまって

近所迷惑になりそうな感じなので

ほぼ閉めっぱなし。夏場は厳しいです。

そろそろ冷房さんに頼りたいところだなあ。





今日はぐだぐだとつまらない小咄を。

余力のある方だけアミューズメントで読んでいただけますと幸いです。





��:セブンイレブンで入手した柔軟剤が、

なんとかジンジャーとかいうやつで、

昨日初めてそれを使ってみたのですが、

洗い上がりに本当にショウガっぽい匂いがするのでびびった。

でも私、ショウガは匂いも味も大好きなので、

ちょっとだけ幸せな気分でした。

私と同じくジンジャーマンなあなたにおすすめしますのよ。





��:カルミナブラーナとヤシマ作戦の曲を聴きながら

作業すると異常にハイペースで仕上がるのでお気に入り。

機材をまとめるときなんかにいいですね。





��:いよいよ来週から幼稚園も夏休み。

今週一杯は午前授業で、

ついに私も音作業をする時間が減るという事態に。

��息子が早く帰ってくる的な意味で)





��:最近ようやく自覚症状が出てきたんだが

剣道部時代の名残で、

SNSなどにコメントするときについつい

「ファイトです!」と書いてしまう。

↑剣道部では、先輩の試合の最中に

後輩達が「ファイトです!」と大声で声援を送るのが常だった。

あとから気づいて若干恥ずかしくなったが

このまま突き進む事にします。ファイトです!





��:自己分析その2。

吹奏楽・ブラスバンドってのも

意外と体育会系っぽいノリがありますよね。

んなわけで、この頃の名残でつい

「気合いだよ、気合い」「気合い入れてくよ」

これも口癖だったり書き癖だったり。

アニマル浜口さんばりに「気合い気合い」って言ってたかも。

昨日、栗氏と電話中につい「気合いだ、気合いー」と言った際に

ドン引きされてようやく自分の口癖に気付いた次第。





うん、オチないねえ。







熱中症注意。水分とってよき1日を送ってくれ!!