「Future Instrumental Vol.5」

2016年8月7日  吉祥寺シルバーエレファン ト

栗原務(Gt),梅垣ルナ(Kb),永井敏己(Bs),大菊勉(Ds),寺田典子(Perc)



OPEN18:30/START19:00

前売り3000円(+1drink500円)/当日券3500円(+1drink500円)



6月7日15時から予約開始!

ご予約はこちらで詳細をご確認ください

http: //www.silver-elephant.com/progre.html











ぐどあふたぬん。

土日となると気が抜けて、ぜんぜん目が覚めません





そろそろ梅雨入りとの情報を得ていたので、

鉢への水やりをしないでおいたら、

いい感じに明け方に雨がざんざん降ってくれて、

朝には自動で水やり完了(笑)

でもこれからの季節は根腐れに気をつけないといかんのかな。





で、今日の写真ですが、

サンパラソルという花です。

思っていた以上につぼみがでかいので、大輪系か。

トレリス的なものを仕入れて絡ませて、

夏にはお花の壁〜

ってできれば、と夢見ています!





そういえば、以前から密かに(でもないな、割と騒いでたか)狙っていた

とある機材を入手する事に成功しました。

うまくいけば近日中に我が家に来てくれることでありましょう。

情報を常にお知らせいただいていた皆様に感謝するとともに、

お騒がせしてすみませんでした。





ああ、たのしみだ。そして8/7のライブにも導入すべく、

急いでライブのプリセットを組みたいなと目論んでおりやす。





多分ですけど、以前からここでもぶちぶち書いてました、

FCB1010のmidiパニックの件、

上記機材を導入すれば解決しそうな予感。





midiパニック対策用に新品のmidiケーブルを使ったり、

電源を入れる順番を気にしたり、

この21世紀にあり得ないくらい原始的なコトを

ちまちまやってたわけですが、

��いや、それが悪いとは言ってない。好みの音色を出すためなら、

別に世間のトレンドを追わなくてもいいだろうって思ってるし)





ほんとはそんな手間かけなくても

気に入った音色が使えればそれに越したことないよね?





っていう。





こちらの件、記録も兼ねて後日また書いていきたいと思います。





関東甲信越も梅雨入りとの事で、

梅雨にやれたら楽しい事を意識的に考えていきたい今日この頃。

アロマポットのオイル、新しいものを仕入れるとか!

小雨降りしきる中、あえて露天風呂に入りに行くとか!

ちょいと贅沢な豆を購入して、自分で挽き挽きして

コーシー飲むとか!←これでも一応カフェイン減量中





なにか梅雨の時期に楽しげな事、

皆さんも思いついたらぜひ教えてくださいね。

ではまた