こんばんは。るなです。





いよいよ新しい88keyがやってきましたよ。

通称「黒夢(くろーむ)」でございます。











最近のkorg機種は「R」んとこが青く光る!!

これは客席側から見ても結構ビジュアリィ〜なんじゃないでしょうか!





と言いつつ、全体的には黒メインで硬派な感じなのが

個人的には好きですねえ。





肝心のさわった感じですが、

エレピ系の音色が充実しているのが、

エレピ使いとしてはひっじょーーーーにありがたい。





ちなみに「Azurite Dance」のあのイントロのエレピバッキング、

MotifRackXSの音色なのですが、

ライブでは昨今「もちお」は使っていないので、

よく似た感じの音色で弾いております。

そんなわけで「黒夢」さんにもそっち系の音が入ってるといいなぁと

思いつつ見てみると…

おおー、Tritonにもあった音がココでも継承されているではないか。

嬉しい嬉しい〜。





とか語ってるとどうも止まらなくなってまうので、

そろそろやめとこうか。





あ、そうそう。

「L'esprit de l'exil」の頃(って2005年か!!うわー昔だぁ)

から、使用頻度高いSynLeadがあるのですが、

��あの時代ですとTR-Rackですね)

その音色もあったのでびっくりしたぞ。個人的には大歓迎です。

久しぶりに新譜にもそのLead音入れちゃおうかしら。

とか考えたり考えなかったり。





ちなみにーーー。

書いた記憶がないのでついでに書き切っておこう。

5tnアルバムの新曲4つ目!

先週末にラフが完成しておりまして。

うめがきによくありがちな植物系ネタの曲ですが、

��/19には間に合わないので、

またいずれの機会に?お披露目できればなっと。





ひとまずは「黒夢」さんとともにヤバげな新曲ひっさげて

��/19に高田馬場に上陸したいと思います!





そうそう、明日の12時からe+(イープラス)で

PROG FLIGHT@HANEDA、チケット一般発売開始です!!

皆さま、ぜひぜひちぇけらっちょしてくださいまし。

コチラからe+(イープラス)





ではでは、すてきな週末をお過ごしくださいね!

おやすみー。