海を見た日、写真多め旅レポ

Lu7 次回ライブは2018.7.21 (土)

町田ジャズフェスティバル at 町田 まほろ座



梅垣ルナ(key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



詳細は後日発表になります。お待ちください!




おはようございますすー。るなですー。





表題の通りですが、急に思い立って海への旅に行ってまいりました。

ずっと、海が見たくて仕方がなかったので、ようやく念願叶った形です。





海といっても、砂浜系のとこ。





まず第1の目標は、息子にアスレチック的遊びをさせる事で、

もう1つは海でまったりー、というプランでしたが、

いずれももう大満足でした。





写真とともに振り返ります。











こんな山道をぐるぐる歩いたり。

ちなみに目的地をiPhoneのマップで設定したのですが、

途中で何度も





「目的地に近づきました。案内を終了します」





と言われたよ…。

全然たどり着けなくて結構果てしない山登りだった…。







ようやく目的地到着!





鬱蒼とした山道からいきなり、こんなにひらけた場所に出ると、

結構な天国感がありますね。









さて、息子のお目当てのアスレチック的な遊具的な。







写真だとわかりづらいかもしれませんが、

結構長いローラースライダーがあって、子供さんは多分みんな喜びそう。









で、アスレチック的な〜というのはこのエリア。







下に網があるので、落ちるような心配はないのですが、

それでも結構みんな必死につたい歩きする感じですね。





ちなみにこちらの公園、遊具やアスレチックはふんだんにあるので、

長時間居ても飽きないと思います。





ネモフィラがたくさん咲いていて、テンション上がる!

お花畑はええのう。









セブンティーンアイス(懐かしい)の自販機もありましたぞ。

でもあんな山の上にある自販機に商品搬入、って

どうやってするんだろ…車が通れる感じでもなかったしなぁ。謎。

まさか山道を、ジュースやらアイスやら担いで行くわけじゃないだろし。





息子もたっぷり遊んで大満足したあたりで下山。

下山途中に木々の合間から海が見えます!!









その日は近隣のホテルで一泊!!

GWだし思いつきだし、さすがにもう宿は取れないかと思っておりましたが、

あきらめずに検索したところ最後の1部屋が空いてました!ラッキー。





ホテルの中の自販機が京急スタイル







さて、夕方は海沿いにお散歩!!





















これがもう最高に最強な時間でした。

辛い事も悲しい事もぜーんぶ吹っ飛びますね。

息子はあまりにこのお散歩道が気に入ったようでしたので、

次の日の朝も再び歩きました。





急に思い立って、急いでばたばたと行く事にしましたが、

やっぱり行ってよかったです。

最高の気分転換になりました。

これで心機一転、また今日からお仕事がんばらねば!!





自宅に帰ってきたら、あじさいのダンスパーティーが開花してました。







これからもっと増えるといいなぁ。

さて、今日からまた新たな5月のスタートといったところですが、

みなさまにとって充実した日々でありますように。

私もぐだゆるがんばりますすー