昨今の便利なアイテムあれこれ、他日記ぐだぐだ





こんにちは。るなです。





旅支度も佳境。そんなに長い日数の旅ではないのですが、

スーツケースがやたら膨らんできている…。

多分、そこそこ涼しい&寒い時期の旅だから、

衣類がかさばっているのだと思う事にしよう。





さて、今日は旅支度に関する便利アイテムをご紹介いたします。





上記写真左側!ウエットティッシュに付けるふたです。

ウエットティッシュをそのまま使っていると、

どうも中身が乾いてきて困るなぁ、と思っていた折、

繰り返し使えるふたを発見したので購入。





そして機内枕。

まあ、機内で寝る程の長い航路でもないのですが。

空気注入型を何度も試していたけれど、

意外にエアを入れるのがめんどいときた。

そして、耐久性もさほどよろしくない物が多く、

枕ジプシーをした挙句、たどり着いたのはこれだ!!





MOGUの機内枕





パウダービーズが中に詰まっているので、

自分で試した枕の中では、一番使い心地が良いです。

そしてエア注入型と違って、破損する確率も低いですし。

��よく破けたんですよね、あれ系は)





もちろんエア型のように折りたたんで収納する事はできないので、

かさばるっちゃかさばるけど、

ヒモがついてるので、リュックにでも結びつけて運搬すれば、

全くもって気にならない。





というわけで、機内枕ジプシーのみなさんにはとてもおススメしたい商品だ!





んで、こちらは旅とほぼ無関係ではございますが…









メガネのシャンプー。





アズクロス(さりげなく宣伝)で拭いてもなかなかすっきりと

きれいにならないメガネ、どうすべかと思っていたところ

こんなシャンプーが存在する事を知って購入。





泡をスプレーして水で洗い流したら軽く拭くだけ。

もんのすごいクリアになったのでびっくりしました!!





という話を栗氏に喜び勇んで話したところ、





「それ、よっぽど汚れてたんじゃないの…??」





とニヤニヤされました。キィィー。

とにもかくにもこれは良い商品だ。リピ確定。





さてさて。まだ表ではっきりお知らせができる状態ではございませんが、

水面下でライブのお話がじわじわと出てきておりますので、

中国ツアーの準備をしつつ、そちらの仕込みもしているところです。

我らとしても本決まりになって、みなさんにお知らせできる日が

早く来る事を望んでいます。





週の始めの月曜日、ここを訪れてくださるみなさんにとって、

すてきな1日になりますよう。またね