いやー寒いなー。雨もどしゃどしゃ降ってきたなー。





しばらく休養に努めるつもりで、

今日ものんびりさせていただいてます。





最近のトピックスとしては、

我が家に石けんロボがやってきたことかな。





ロボっちゅーか、

泡が自動で出てくる機械なのですが、

すぐ手洗いをめんどくさがる息子にはうってつけで、

これを入手してから、

帰宅するとすぐに「石けんロボ!」と言いながら

手洗いをするようになりました。助かるわー。





友人宅でこういったマシンがあるという話を以前聞いて、

息子の興味をそそるように話してみたところ

うまいぐあいに食いついてきたので早速購入。

作戦はうまくいったのであった。





これからの季節は風邪とか色々怖いからね、

まずは手洗いを入念にさせないとね。





今日の写真は5月に軽井沢に行った時のものです。

楽しかったな。また行きたい。





個人的には、クリスマスのチキンを

ローズマリー等のスパイス系で攻めるか、

和風のたれ系にするかというかなり小さな事で

ここ数日悩んでおります。肉重要。





ちょいとお茶飲んだら幼稚園にお迎えいってきます。

あでぃおす。