こんちゃす。

というわけで表題の通りですが、

どうも朝が起きづらいので

気分転換に新しいアプリを導入してみました。





「あさとけい」なるアプリですが、

なかなかガーリーなヴィジュアル。











そもそも個人的には、

「いつもの目覚ましの音」に慣れてしまって

起きられないのであって、

聞き覚えのない音だと





「なにごと!?





と、すぐさま起きる事ができるので、

だったら目覚ましの曲を定期的に変えれば、って話ですが、

このアプリのお気に入りポイントは





「おでかけ」の時間も設定できて、

更におでかけ時間までのカウントダウンをしてくれる






という点です。





…いや、それも自分でいちいち時間を確認すれば

いいだけの話なんですけど、

「おでかけの時間まであと5分です!」とか

声をかけてもらえるのがなんだか楽しくて





目覚まし&おでかけタイマーに選ぶ事のできる

曲の数も割と豊富なので、

また耳慣れた頃に変化をつける事もできそう。





最近のひそかなお気に入りでございました。