ぐもにぬ。

既に昨日の事となってしまいましたが、

友人あい氏と、

「二人共、偶然スケジュールが空いていた日」に

「温泉でたまにはのんびりしたいよねー」という事で、

大江戸温泉物語へ行ってまいりました。









待ち合わせの新橋駅。

ここからゆりかもめに乗るのだ!







テレコムセンター駅から徒歩4、5分というところか。

ゆりかもめの車内からこの和風な建物が見えるので

すぐに位置関係がわかるっていう。





実はかねてより気になってはいたのですが、

なかなか行く機会がなかった場所。





館内では好きな柄の浴衣を借りる事ができます。

この時点で結構テンションあがりますわね。





んで、お風呂。

バリエーション豊か。

��つのお湯につかってのんびり、というより

��昨日は空いていたから余計にかな)

「とりあえずお湯ラリーすっか」みたいな感じで、

あちこちざばざば入りまくってきました。

たのしいー!





露天風呂の湯温もちょうどよくて、

うっかりずっと浸かってると若干湯あたりする(笑)





センターに陣取られた黒めのお湯(東京近郊でよく見るタイプの色)

のお風呂もよかったし、

絹の湯もつるつるになるし。





何しろ今回のイチオシは





ぬる湯!!





一般的な水風呂ってほんとに冷たくて、

個人的にはちょっと入れる感じじゃないんですけど、

こちらのぬる湯は、温水プールぐらいの水温のイメージ。

だいぶ熱くなってきたら、〆にぬる湯に入ると最高!!





さてさて。

今回我々のお目当ては「個室」。





こちら、2時間まで借りる事ができます。

部屋タイプもいろいろあって。

満室じゃなければ絶対ここ、借りるべきだな。

プチ旅行気分に浸れるし、のんびりできるし。





というわけで部屋でのあい氏の様子。









くつろいでます。





��ついでに「冷蔵庫からドリンクを取り出すうめがき」の図。







お風呂上がりのもっさり写真ですんません(笑)





��時間、ゆったりまったり過ごす事ができました!





他、館内の様子は以下のような感じです。













日頃の疲れを癒しつつ、日常とちょっと違う雰囲気を楽しめて、

最高の1日でございました。

なかなかね、旅行といってもそこまで時間を空けるのも難しいし、

日帰りという枠で考えたらここに行くのは、

かなりステキなプランですね。

個人的に「都内おススメスポット」の上位5つまでに入れたくなるレベル。



また来るぜ、大江戸!!





せんでん:「Future Instrumental Vol.5」予約開始してまーす。

たくさんの方々のご来場、お待ちしてます



「Future Instrumental Vol.5」

2016年8月7日  吉祥寺シルバーエレファン ト

栗原務(Gt),梅垣ルナ(Kb),永井敏己(Bs),大菊勉(Ds),寺田典子(Perc)



OPEN18:30/START19:00

前売り3000円(+1drink500円)/当日券3500円(+1drink500円)



6月7日15時から予約開始!

ご予約はこちらで詳細をご確認ください

http: //www.silver-elephant.com/progre.html