おはようござい。るなです。

我が家のまわりでは急激に秋が深まり、

この分じゃ冬もあっとゆーまに来ちまうなぁという感じでして、

とりあえず越冬の準備を開始しました(早過ぎ)





まず第1弾。アジサイの植え替え。

植えて2年目でしたが、今年の梅雨はどうも不発気味だったので、

大きな鉢に植え替えて、

また来年の梅雨に様子を見たいと思っていたところでした。

ようやく秋がやってきたのでこのタイミングに植え替え!





この場所にはカニサボテンがあったのですが、

カニサボさんはこれから開花する予定なので、日当りの良い場所へ引っ越し。





その隣の鉢のグリーンがこの夏の高温にやられてしまったので、

そろそろ自分的にあまり相性のよろしくないハーブ類に

手を出そうかと目論んでおります。





ハーブ系ねー。憧れるんだけど、どーもうまく育成できた事がなくてのう。

まだ検討中!





それとそれと、冬を黄金色に輝かせるドリンクを仕入れる予定ですだ。





候補としては以下のもの。



1)Swiss missのマシュマロココア

��)ハーブコーディアル

��)グリューワイン





候補とかいいながら、しっかり全部制覇しそうな気もしている





以下、越冬とは関係ない話題になりますが、

名刺入れを新調しました。

ちょうど今までのもののフタがぱかぱかしてきたところで、

そろそろ長くきちんと使えるタイプのものがいいなと思っていたので。

気に入ったものが見つかってよかったです。





あとはおもちゃ収納もこの連休中に見直しました。

スツールにもなるボックスのセールを発見し、即買い。

早速今朝、息子の車コレクションをせっせとその中に詰めましたが、

いい感じ。これは良い買い物だったぞ。

これでちゃんとお片づけしてくれるようになるといいんだが…





これから寒くなるにつれて、秋冬だからこそ盛り上がる計画を立てていきたいなと。

手っ取り早いのは室内デコレーションだな。

��現在はハロウィン仕様にしてる)





最後にちらっと音楽的な話題も添えておきます。

まだまだちいさな芽の段階ではあるけれど、

すっごく激アツな計画も水面下で動いておりまして、

朝も昼も夜も(お互いに時間が合えばほぼ1日中、という意味です!)

栗氏と連絡を取ってディスカッションしているところです。

Lu7的にはなんつーかこう、血湧き肉踊るよーな感じですかね、

そういった未告知モノが色々ございますので、

引き続きちぇけらという事で何卒よろしくお願い申し上げます。



それでは今日もみんなで火曜日を黄金色に輝かせようではございませんか





Lu7 Live Information



『Lu7 秋の陣』


2016年11月19日(土) 高田馬場 音楽室DX

東京都新宿区西早稲田3-20-4金子ビルB1F



梅垣ルナ(Key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



OPEN18:30/START19:30

予約3000円/当日3500円(Drink&Food別)



ご予約はこちらで詳細をご確認ください

http://www.ongakushitsu-dx.jp/contact.html



『Hello,三島!Lu7冬ツアー』

2016年12月11日(日) 三島 afterBeat

静岡県三島市本町9-26



梅垣ルナ(Key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



OPEN17:00/START18:00

予約3800円/当日4300円(2Drink別途)



ご予約に関する詳細はこちらをご確認ください

http://afterbeat.tv/event/index.html