↑最近、出番が少ないボンゴさん


楽しみの多い今年の4月!

こんにちは。るなです。
そういえばパーカッションの出番が多いのは
King Crimson Nightシリーズでしたが、
最近は叩く用事といえば、たいこではなく鍵盤ですね(当然だ)


今月は(たいこじゃなくて)鍵盤を引きずってあちこちに参ります!
4/20のクローズド案件を皮切りに、
SUNAO先生月間なので、リハから本番まで
張り切って移動、そして張り切って演奏します🎹


こちらの楽曲は初挑戦のアニメ曲シリーズですが、
弾けば弾く程、面白さがめちゃくちゃ強くなり、
全員で合わせた時にどうなるのだろうか、と
わくわく感が増してきました。
鍵盤アレンジもえっらい入り組んでいる楽曲が多く、
チャレンジのしがいがありますね。
間違いなくすんごいライブになりそうです。
もちろん、SUNAO先生のお誕生日のお祝いとしても
最高の一日になるでしょう、楽しみです!


🚀ご予約受付こちらです。まだお席あるのだろうか?(配信もあるよー)


ぐんぐん伸びるクレマチス(語呂良し)


あれからぐんぐんと蔓がのびて、つぼみが現在4つ。
1輪の直径が10cm超のものも多いそうなので、これまた楽しみ。
これがうまくいけば10月くらいまで頻繁にぽんぽん咲くらしい、
ときたら、よだれが出そうな勢いよ。


色々と、気分転換や癒しを求めて三千里、
私には草花が最も癒しにつながるような気がします。
毎朝、鉢のそばでしゃがみこんでコーヒーを飲みながら
植物を観察する時間を持つと、
心の疲れが少しずつ取れていく実感を持つ事ができます。
昨今なんかあたたかくなってきたし、最高にいい朝だよ。


今の憧れはやはりあれだ、
ひたちなかのネモフィラ!!いつの日か必ずや訪れるぞう。


共演させて頂いたみなさんに感謝


iPadケース裏に、共演させて頂いたみなさまから頂いた
ステッカーを貼付しておりましたが、
この度、山崎ふみこさん(Vib)のさんまステッカーにより、
無事、完結いたしました。
(↑これ以上貼るスペースがなくなったの意)

左上:SUNAO先生(Gt)
左下:ケリー・サイモンさん(Gt)
右下:山崎ふみこさん(Vib)

右上の「アングラ」はSNSで長きに渡りおつきあいさせて頂いている、
Counterfeiter'sさんのショップにてげっと。


しかもふみこさんのは実はステッカーじゃなくて
例のサイリウムから剥がしたものを貼っています😂
さんまグッズ、あれこれ欲しくなるんだよなーーーー🐟



夜遅くから調理する


ちっとも見目麗しくないのでお恥ずかしいですが、
味は(多分)イケるクッキーです。
甘いものをほぼ食べない息子(中3・ソフトサラダ派)がこのクッキーだけは好きで。
時折、思い立っては夜遅くにリクエストが来るので
その度に焼いています。


レシピはわりと安定しないんですけど
(しょっちゅう変更してる)
小麦粉・砂糖・バター・卵白あたりでそろそろFIXかな。
絞り出しにも一時期ハマったのですが、
どうも取り扱いがセンシティブすぎて雑な私には不向きでした笑


うわーつらいなーと思う事も
育児にはもちろん多くありましたが、
彼が年齢を重ねるにつれて、手を煩わせる事も激減し、親の出番が減り。
気付けば「ママ」とは呼ばなくなり、私の呼称が「ねぇ、ちょっと」になり😂


親の手を離れるまでにあとどれくらいの事を
してあげられるんだろうか、と考えたりすると、
彼の食べたいものリクエストには、可能な限り答えてあげたいなと思っています。
そんなわけでクッキーを量産する日々。


あっ、ちなみに卵白を使った後に余った卵黄は醤油漬けにして、
「漬けたまご」ぉぉぉ
(ソッソソドッミッレーー♪)
これをごはんにのせて食べると非常に旨しです。


またここを更新しに来ますね。
みなさまにもぜひ、また巡回に来て頂けたら嬉しいです。
今月はリハとかライブとか、あれこれ写真や動画を撮れるといいなあ📸


ではまた近いうちに∠( ˙-˙ )/




2024.4月28日(日)
🌈SUNAO 55th Anniversary Live
〜誕生日なので好きなアニソンをカバーしてやろうと思う!
あ、選曲は独断と偏見で!といったわがままボディーSpecial祭りVol.1〜
at 吉祥寺 Silver Elephant

SUNAO(gt)・渋谷有希子(b)・下田武雄(dr)・梅垣ルナ(key)・
児塚あすか(vo)・EISHI(vo)


開場18:00 / 開演18:30
前売4,500円 / 当日5,000円(+drink別途)

Ticket:1/28の20時〜ご予約受付開始(下記シルエレさんフォームにて)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-6 B1




2024.5月26日(日)
🌈Lu7「五月場所 2024」
at 吉祥寺 Silver Elephant


梅垣ルナ(Key)・栗原務(Gt)・
岡田治郎(B)・嶋村一徳(Dr)・Brian Yasuhiro Seymour(WW)

開場17:30 / 開演18:00
前売3,500円 / 当日4,000円(各+drink別途)

Ticket:3/26(火)の20時〜下記の
Silver Elephantさんフォームにてご予約受付開始↓

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-6 B1



2024.5月31日(金)
🌈Colors of fool
at 高田馬場 音楽室DX


橘 康博(g)・岡田治郎(b)・平川象士(dr)
guest:梅垣ルナ(key)

開場18:30 / 開演19:30
前売3,500円 / 当日4,000円(+drink別途)

Ticket:ご予約受付中!

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1




2024.7月6日(土)
🌈Progressive Jam “The Trio”
at 関内 STORMY MONDAY

永井敏己(b)・梅垣ルナ(key)・大菊勉(dr)

開場16:30 / 開演17:30
前売4,500円 / 当日5,000円(+各消費税)

Ticket:5/6の17時〜受付開始(メール予約受付優先)

神奈川県横浜市中区扇町1-3-3 第3ヤチビル 2F



2024.7月7日(日)
🌈TOSHIMI SESSION
at 吉祥寺 Silver Elephant

永井敏己(b)・梅垣ルナ(key)・國田大輔(gt)・大菊勉(dr)

開場17:30 / 開演18:00
前売4,500円 / 当日5,000円(+各ドリンク別500円〜)

Ticket:5/7の20時〜受付開始(メール予約受付優先)
配信有り(アーカイブ5日間)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-6-B1