公私共に「暗譜せねばタスク」が溜まってしまったので、

今日は極力、鍵盤に向かう時間を多めに取る予定なり。





耳から覚えて、身体に曲を覚え込ませて、

あとはひたすら弾く、

自分としてはこれが一番なじむ方法なので

前向きに暗譜に向けてがんばるのだ。





で、とりあえず寝る前に

iPhoneに突っ込んでおいた曲達を一通り聞いて、

耳から覚える、というのをやっていたらば、

その話を聞いたLu7のギタリスト氏は、

「昔、睡眠学習ってのがあったな。あれって効果あんのかな」

と言い出した。





あったかも。英語の睡眠学習の広告とか雑誌で見かけた記憶が(笑)。

試した事ないけど。





オチなし。





あ、そうだそうだ。

近いうちに「るな本1」の件で皆様にお知らせできる事があるかも。

また情報解禁になりましたらインフォメーションしますね。

※昨年11月に発売になりました「るな本2」もよろしくです。





今日もすてきな1日になりますよーに