おはようございます。るなです。

寒いですねえ…餅巾着が恋しい…。





さて、日曜に壷井彰久さんとお会いして、

「えるゆーせぶんちゃんねる」の収録をして参りました!









今回はいつものゆるぐだトークに加えて、

即興セッションもありーの、更にパワーアップしてお届けしております!





というわけで、当ブログでは裏話などなど。





即興でなんとなくあわせてみよーか的な流れになり、

どういう雰囲気にするか考えつつ、

「壷井さんはどういう雰囲気がお好きですか〜?」と伺ったところ





「なんでもすきですよ!!なんでもいいですよ!!





と。王者の風格!!!!かっこいい。





で、だらだら〜っとコードを弾いたら、

壷井さんがステキSoloをがっつりのせてくださった、と。

いやー、もう至福の数分間でした。

音楽で会話できるってしやわせだ。





そして、毎回恒例、ゲストの方の楽曲を

私が好き勝手にアレンジして、トーク中のBGMにする件を壷井さんにお話したところ

「よし、じゃあ超絶技巧系の曲を…」と(笑)





ギェェーーーこわいよぉぉぉぉ





と震えながら、壷井さんから送られてくる資料をお待ちしていました。





壷井さんがセレクトしたのは

Eraさんの「Trade Wind」。

私の語彙が少なくてアレですけど、ほんとステキな曲なんです。

聞き込んでいるうちにめちゃくちゃ大好きになりました。

アレンジしていてもすっごい楽しくて!!





で、曲をアレンジしつつ、動画を編集しつつな昨日1日でした







毎回「えるゆーせぶんちゃんねる」を編集している時にある現象ですが、





なんか…降りてくるんですよね…←すぴりちゃーる(笑)





なので、飲まず食わずで一気に仕上げる!!!

でも、楽しくて楽しくてしょうがないのでアドレナリン出まくりで、

ぜーんぜん辛くないのね





そして夜分遅くに壷井さんにアップのご報告をしたところ





「ちょ、仕事早すぎじゃないですか!!(笑)」





やったーほめてもらったーーーー(?)





というわけで、ぜひぜひ!皆さんにもご覧いただきたいと思います。

今回はPROG FLIGHT@HANEDA直前スペシャル号です!







Lu7 Channel Vol.7「ぷろぐれっしぶなお客様!ゲスト:壷井彰久」



ではでは、またあした!(多分)