こんちゃす。

我が家のマジックブレットが壊れて久しいので、

ミキサーを購入して数日経過。

やはりグリーンスムージー独りブームは続いていたりする。





最近のミキサーはすごいな。

氷をがつがつ粉砕するのに激しい音もせず、

わりと静かだし。まさに新時代の到来だな(大げさ)





そして昨日!

そう!1月7日!!七草粥の日!!!





というわけで、数日前より七草キットを仕入れていたのだ。









楽しみに過ごす事数日、

すっかり七草ミッションを忘れて7日朝を迎え、

冷蔵庫をあけてびっくり。

そうか、七草粥作る日だったわ、と。





毎年恒例なのでもう作り方を検索しなくても大丈夫。





固めに茹でる→刻む→お粥に入れて若干煮込む→味付けでOK!





完成品









私はお粥を中華だしで味付けして、

食べる直前にごま油を若干たらして、混ぜて食べるのが好きです。





多分、入退院繰り返していた時期に、

重湯やらお粥やらの生活が長かったので、

軽くトラウマってて、

濃いめに味付けしたくなるのかもー





ここまでアップしてからふと気付いたが、

今日の写真、どれもこれもみどみどりしいな…。

でもきっとみどみどりしい色の食べ物は

大抵身体にいいはずだ(多分)。





さーて、明日はリハですだー。

��Lu7のじゃなくてごめんにょ)

作業ののちに荷詰めせにゃー。

あでぃおす、あみーご